エクセルを極めようと何度も決意をした。こんな文章を書くよりもエクセルを習得すべきなんだ、きっとね。
実は今、必死にExcelを勉強している。
これまで面談時で言われたことがある。
「VLOOKUP関数など使えますか?」
目が泳いでしまう。
そりゃなんとなく表をええい、と検索して・・・
と脳裏によぎるが、そんな紀元前に読み、理解しようとした話を、急に蒸し返されても困るんだが、という動揺が隠せない。
ここで、威風堂々と「はい」と言えれば最高なんですが、正直者なのか、ポーカーフェイスが出来ないのか、つい言い訳じみた表情になってしまう。
だがしかし、こんなコンプレックスExcelの私はおさらばだ。
ヒーローらしく、むしろデフォルト並みにエクセル、Excelを使いこなして、血肉としたい所存だ。
なので私は決めたのだ。
Excelを完全にマスターするってね。
というか、九九のようにソランじることが出来るぐらいまで、活性化?させなきゃなんだな、これが。
というか、これまでずーーーーと、心のどっかで引っかかってたんだ。
Excelを仕上げなきゃって。
喉につっかえている骨がそのままな感じ・・・
でもよーーーーく考えてみるとExcel仙人、パーフェクトグレート、ヴァリュアブル、スペシャリスト、スーパーヒーローになるのは、どの他の選択肢よりも優先順位がマッハに高いはずだ。
YouTubeでどこの馬の骨かわからない青二才を見入っている暇があったら、Excelをすべきなんだ。
コーラをグイっと飲む間に、スナック菓子をぼりぼりしたり、尻をかいたりするよりも、先にエクセル神になるべきなんだな、これが。
頭ではわかってるんだ。いつも、どんなときも。
やらないのは人間のサガなのか。
でも、心のどっかでずーーっとそれこそ紀元前以前からひっかかっているのだ。
なのでエクセル仙人・・・(割愛)になるべきなんだ。一刻も早く。
あなたも是非、あの娘とデートするよりも、飲み会や法事に参加するよりも、半額のクーポンを一刻も早く使おうとするよりも、エクセルを極めてほしい。
コメント
コメントを投稿